4月に開講しましたソーシャル・イノベーション・スクール第一期もいよいよ9月に卒塾を迎えます。
今回は9月の一般公開講座のご案内をいたします。

本校春期講座は、基本とテクノロジーの2講座があります。
テクノロジー講座では世界を変えうるような技術や安くて効果的で簡便な途上国用フルーガル・イノベーションなどの開発事例を学習し、新たな提案を目指しています。
9月15日の公開講座は人造蜘蛛の糸の量産に成功したスパイバーのCTO菅原潤一氏を迎えて、この画期的成果のプロセスを語ってもらいます。
自然界で最も強靭で耐熱性の高い蜘蛛の糸。
この量産化のポテンシャルは多分想像を絶するものとなるはずです。
開発者本人を迎えて、日本の誇るべきイノベーションの真髄に迫ります!

▶︎お申し込みはこちら

【CR-SIS(ソーシャル・イノベーション・スクール)について】
本スクールは、「世界に日本があって良かった」と感謝される
“ソーシャル・イノベーションを推進する人材の育成“を目指しています。

———————
開催概要
公開講座「SpiberとSDGs」
日時:9月15日(火)19:00~21:00終了予定
参加方法:YouTubeLIVE
参加費: 1,500円(税込)(YouTubeは前日までにURLをお送り致します。)

ゲスト:
菅原潤一(Spiber株式会社取締役兼執行役)
モデレーター:
米倉 誠一郎 (CR-SIS学長)

お申し込みはこちら(Peatixページへ移動します)