4月24日(金)オンライン生配信にて、ソーシャル・イノベーション・スクール(CR-SIS)の第1回入学式を無事迎えることができました。

当日は、塩田真弓さん(テレビ東京アナウンサー)ご司会のもと、米倉学長のオープニングセッションからスタート。

はじめに、吉岡秀人さん(ジャパンハート最高顧問)からは受講生に向けてビデオメッセージを頂戴しました。
そして、ゲストは、オンラインにて渋澤健さん(コモンズ投信取締役会長 兼 ESG最高責任者)に、
スタジオでは、プラジャクタ・カレさん(明治学院大学 准教授)と乙武洋匡さんにご出演いただきました。

当日は、ゲストのみなさまからのメッセージに加え、グループセッション、質疑応答と、講義さながらの熱い2時間となりました!

なぜ今回、ソーシャル・イノベーション・スクール(CR-SIS)を開校したのか。

それは、以下の3つにあります。

・日本の停滞打破
・ビジョンの共有(ムーンショット)
・ソーシャル・イノベーションとSDGsのポテンシャル


ぜひ受講生のみなさんとともに、それぞれのゴールに向かってまいりたいと思います。

5月からはいよいよ講義もスタートします。

最後に、入校式でゲストのみなさまからいただいたキーワードを一部ご紹介いたします。

□イノベーションを『”と”の力』(物事の掛け合わせ)によって起こすこと

□最少の資源とコストで、最大の価値を生むこと(フルーガル・イノベーション)

□選択肢を広げる行動と思考力をもつこと

<会場協力>
オンライン配信にあたり、TANPAN LAB さまより会場ご協力をいただきました。
TANPAN LABとは
※神宮前2丁目にあります多種多様な人々や企業をリアルな場で結び、新しいコミュニティーやビジネスを想像してゆくサブスクリプション型ワーキング&イベントスペースです。
https://tanpanlab.jp/

ソーシャル・イノベーション・スクール(CR-SIS)では、一部公開講座も予定しております。
また、秋以降には”世界元気塾”も開講予定です。

今後の情報につきましては、公式サイトならびにSNSにて随時ご案内してまいりますのでぜひ引き続きご覧ください!

Facebookはこちら